というワケで前回書いた通り岩手県に行ってました。
2泊3日の予定でしたが、急遽3泊4日になりました。
方向音痴のアタシが独り旅をする勇気などなく、日頃からアーティストとしてお世話になっている『I-アイ-』の
Vocal兼リーダーでもあり『∮th』のプロデューサー兼リーダーでもあるヒロロさん、『I-アイ-』のベーシストとして面識のあったユースケさん、8月11日のビックイベントで『紅い龍に導かれし者達』のドラマーで出演されていたシシドマンさんには大変お世話になりました。
寒さ対策万全で行きましたが、寒いのが大好きなアタシはスグに慣れまして、とても過ごしやすかったです。
しかし、底冷えと聞いてましたがまさに。
就寝用の靴下は必需品でしたね。
寒い地域は空気が綺麗が故に星も綺麗と認識していたのですが、本当に綺麗でした。
そして雪が降るのを期待してましたが・・・
ありがとう、宇宙!
1日目は溶け切ってない雪を見る程度、2日目は溶け切ってない雪が積もったまま残っていて更に少し降ってくれて、3日目は吹雪!まぁ3日目は山に行ったってのもありますが。
さて、ココからは真剣に。
どぉして岩手なの?
・半年くらい前から「行きたい」「行かなきゃ」と思っていた地。ソレが岩手県なのですね。
半年前に何があったの?
・アーティストとして大きく成長させてくれる曲に出逢ったからです。
そぅ。その曲が産まれたのが岩手県。
∮thが結成される元となった『with』でやった2曲ですね。
思い上がりかもしれないけれど、歌わせてもらってる以上全てを刻んだ上で届けていきたいからね。
この曲達を語る時にまずアタシが言うのは
「アタシがドコまで話してイイのか解らない」
って事。
だから、文章にしてしまえば曖昧な表現ばかり並んでしまうけれど・・・
行って良かったって心から思えた。
色々と考えさせられる事もあって。
あんなにね・・・
声を押し殺せないほど涙が流れるなんて思わなかったよ。
アタシが歌った事で「ありがとう」って言ってくれる人がいた。
泣いてくれた人もいた。
強い想いが込められていて
永遠に色褪せる事のない歌。
その歌を歌わせてもらっている事。
アーティストとして、Vocalistとして永遠の誇りです。
アタシさ、アクセサリー付けすぎって良く言われるんだよね(笑)
でも全てにちゃんと意味を持って付けてるからドレか1つでも外したくなくて・・・
まぁ言い訳に思われてしまうかもしれないけれど。
ちゃんと場所にも意味を持っているし。
正直RINGは多くて指が閉じないんですよ(笑)
だからって外したり、首に下げたりする事はしたくないの。
その中の1つに永遠の祈りを捧げたモノがある。
こぉゆぅ宗教じみた考えって理解されない事も少なくないけど、ソレでもイイんだ。
その1つを今回は隠したんだ。
あの場所で堂々と出せる自信が無かったのかな・・・
自分でもよく解らないんだけどね。
でも次はちゃんと隠さないで、アノ場所へ行こうと思うよ。
そんなワケで素敵な小旅行でした★
景色ばっか撮ってましたね♪
アタシのカメラの腕も中々なもんです。
今回撮った写真の中からドレか一枚くらいはCDのジャケットとかに使いたいな★
というワケでリフレッシュ完了!
気分新たに色々張り切って行きます!