忍者ブログ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/25 みよん]
[09/21 LUANE]
[09/20 みよん]
[09/13 LUANE]
[09/12 みよんんん]
最新記事
(10/03)
(09/22)
(09/18)
(09/12)
9.4
(09/06)
最新TB
プロフィール
HN:
LUANE
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mini4.JPG
先日14日から遂にRecording始まりました。

といっても。
まだエンジニアのTakeshiさんにさえも曲のイメージしか伝えていなかったので、曲紹介をして来たって感じでした。

今年の3月くらいまでは、歌詞的にもメロディ的にも【暗い曲】しか書けなかったアタシですが、
4月くらいからはいわゆる【明るい曲】と呼ばれるモノが書けるようになりました。
ソレがSOLOのステージでは披露している『Sincere』ですね。

アタシからしたら
『暗い曲の何が悪い!』
『マイナーかっこいいじゃん!』

って思い続けてたんだけれど・・・
歌っていて自分自身も笑顔になれる曲ってのも中々イイなって思えるようになりました★

【暗い】【明るい】の区別は本当に人それぞれだと思うので、正直よく解りませんが・・・

前向きな歌を歌って、たくさんの人の手を引いたり・背中を押したりってスゴク素敵だと思う。
ただソレだけのアーティストにはなりたくはありません。

暗闇の中を生きる歌とか、きっとソレが【暗い】って言われる曲なんだろうけれど・・・
そぉいった曲を歌う事で、その曲に共感する人が居たら『独りじゃない』って思わせてあげれるし、理解できない人がいれば『こぉゆぅ人もいるんだ』って少しだけでも記憶に残ってくれればイイ。

だからアタシは何を言われても絶対に世間からしたら【暗い曲】を歌い続けます。

でもソレだけではなくて
両面でたくさんの人に必要とされる音楽を届け続けたいです。

~LUANE~


・・・・・・・・・。

で終わるワケではなく(笑)

という理由から2曲目は1曲目とは正反対の世界観を持った曲を選びました。
原点に戻った感じかな?

69b0e09ajpeg

「暗ぇ!」

って言われるのを待っていたんだけれど、意外にも「イイ!」と言ってくれて、「LUANEらしい」とも言ってもらえてスゴク嬉しかったです。
a2f98d4b.jpeg

で重要なパートナーはピアノなんですが・・・
14日は途中までしか完成してなかったんです・・・。
1a8d30c7.jpeg

次のRecordingは20日。

最近予定ビッシリだからなぁ・・・。

出来る・出来ないじゃなくて・・・やる!!!


というワケで疲れていたアタシはソファで眠りにつきました。

暫くして目を覚まし、Takeshiさんとゲームをして楽しみました♪
62a48120.jpeg



そんな感じで生き抜き満載で進めております★


では、また☆





PR
今日は病院に行って来ました。

とっても込んでいて1時間も待っていたら眠くなってしまいました・・・。


でもアタシより後から来院したおばぁちゃんとお話していました。
杖をついてゆっくり歩くおばぁちゃんなんだけど、90歳にしてはとっても元気!
大正6年生まれらしいんだけどスッゴク元気!

『ってことは戦争を生き抜いた方なのかな?』

と思いました。


今は色んな不幸なニュースが毎日絶えずTVから聞こえている世の中で・・・

『その頃と比べたら平和になったって思えるのかな』

なんて少し考えたりもしてました。





戦争中は国の為に亡くなって逝った人が大勢いて・・・

でも、今は・・・

何の為に亡くなって逝く人がこの国では多いんだろ・・・

何の為に、誰かの手によって命を奪われてしまうんだろ・・・

その逆で、何の為に命を奪う人がいるんだろ・・・



『必要のない命なんてない』

って単純で誰もが理解できそうな言葉なのに・・・




はい。
それから診察室へ行って、隣に居たおじさんに

「怖いんだろ~」

と、からかわれていました。

もちろん

「怖くないです!!!」

って即答だけど♪



それからはとっても流れがスムーズで、診察室を出てから5分で病院を出れました。



おばぁちゃんは出て行く時にも、アタシが手を貸した事に対して笑顔で「ありがとう」を言ってくれました。

何だか大したことしてないのに嬉しくなってしまいました★


でも・・・
やっぱり・・・
アノおばぁちゃん・・・
以前ドッカで逢った事ある気がする・・・

思い出せない!

本当に逢った事があるのか…
それとも記憶のドコかで繋がっているのか・・・


何だか不思議☆



そんな穏やかな触れ合いもあり、不思議な感じもした

そんな一日です♪


・・・って

まだ半日しか終わってない(笑)



『秋の夜長ってのは本当なんだなぁ』

と、たった今実感しました。

この言葉にどんな意味が含まれてるのかは良く解らないけれど、
アタシはとっても眠たくないです。

困ってます・・・。

最近は【読書の秋】とでも言いますか、読書を始めてみました。

とってもイイものです。

「自分がこの人だったら・・・」

とか

「なんで!?」

とか

とっても引き込まれてしまうアタシの中のヒット作です。

ハードカバーの本はアタシにとっては読みにくいので避けていましたが、勇気を出して良かったなぁと思ってます。


コレをきっかけに読まずに放置してしまっているのも読んでみようかなぁ。

と言っても、ほとんどホラー作品だったりして・・・

ちょっと今はホラーの気分じゃないなぁ・・・

まぁ、今読んでいる本がやっと下巻に突入したので読み終えてから考えます。

以前、哲学的な本紹介してもらったけどアタシには少し難しすぎるし・・・

断固拒否!!!

寒くなってきたぁ。
でも寒いのは大好きです!
昨日は星がとってもキレイでビックリしました。


って事で書くのが遅くなってしまいましたが
10日に行われた打ち合わせについて報告します!

といってもココでSOLOのRecordingについて書くのは初めてなので流れをお話します。

このRecordingってのはアタシ、LUANEが独りでどこまで出来るかっていう挑戦

何でこんな挑戦しようと思ったのか・・・

3ピースでBANDを組んでたんだけど、メンバーが抜けてSOLOになってしまったのが今年の3月の話。

ギタリストとしてのお話ならいくつか頂いたけど、Vocalistとして上を目指すアタシは完全に行き止まり。

そんな時に声を掛けてくれたのが現∮thリーダーのHIЯ∞RΦさん。
4月に一度2人でステージに立って、その後にRAIONGさん・IKKOさんも加わって【∮th】が結成されました。

それからは本当にたくさん刺激を受けて、色々学ばせてもらって、素晴らしいArtistに囲まれて少しずつVocalistとして成長させてもらったと思うし、今でも刺激を与えてくれるメンバーだと思う。

でも、そこで負けず嫌いのLUANEが発動してしまったわけです(笑)

『甘えてばっかじゃダメじゃん!』

ソレを「甘えじゃない」って言ってくれる人もいたけれど、アタシはイヤで。
∮thを抜けるって事ではなくて
『独りでも立てるようにならなきゃ』
『刺激を受けてばっかじゃなくて、アタシも与える側にならなきゃダメでしょ』
ってね。

んで何が出来るかって考えたら、独りでRecordingってのが浮かんだの。

ソレで何年か前から時々お世話になっていたSTUDIOに行って、エンジニアを務めてくれているTakeshiさんに話して、協力もお願いして、今に至るわけでゴザイマス★
演奏も全部アタシがやるので、アドバイスをくれたり、アタシから相談したりと本当にお世話になりながら進めてるんです。
脱線したりもするけど、楽しくやってます!


丁寧に説明したけど伝わりにくかったかな?
とにかくマイペースに進めてます

そのTakeshiさんってのは、前回のステージからアタシと共にステージに立っていくことになったLUANE's MIC STANDの製作者さんなんです。
200710291501000.jpg

なので10日はお礼の意味でうな重を差し入れしました。
200711101419000.jpg

打ち合わせの結果・・・
今月の14日から2曲目のRecordingが始まります!
とっても大忙しです。
ベースとギターのラインを頭で考えながらピアノと奮闘中です。

ドラム?
10日に少し練習してきたし!まだアタシのドラマー姿は載せられないけど(笑)
それに、Takeshiさんも叩けるみたいだからご心配なく!
ドラムだけではなく、CDジャケットの下書き的なモノも遊び心満載でやってました(笑)
200711101605000.jpg     200711101530000.jpg

どんな曲なのかはまだ言えませんが
このSingleでアタシの色んな面を魅せれたらなと思ってます!



という事で・・・
しばらくはアタシのSOLO worksのお話が続きそうですが、また遊びに来て下さいね♪

頭にも書いたけど、気温が低くなってきたので体調崩さないように寒さを満喫しましょう!




こんばんは、ルアンです。

先日の7.8日は少し音楽的な作業をしようと思ってお出かけしてました。

とソコで思わぬ脱線で自分の新たな才能が開花されたのであります。

I-アイ-のVocalであり、∮thのリーダーでもあるHIЯ∞RΦ(ヒロロ)さん。
彼の大改造計画がスタートしたのでした★

そんなこんなで・・・
ルアンちゃんプロデュースによる大変身スタート

1.HAIR CUT
人様の髪を切るのは少し慣れているので楽に出来るかと思ったけど・・・
スンゴイ緊張しました。
こだわりが有りそうな気がしたので何度も確認しながら進めていきました。


2.MAKE UP
本人が少しやってみた結果納得いかない様子だったので参戦しました。
が・・・
アタシも∮thのお陰でメイクが出来るようになり、最近になってようやく慣れて来た所です。
そんなアタシが人様のメイクをするなんて・・・

と思いきや意外にお上手だこと★
開花しちゃったわね★
自分でもビックリ★


f4376a06jpeg            1ea13020jpeg          c967936fjpeg









3.
撮影
せっかく素敵になられたので撮影もしました。
以前にI-アイ-の撮影もしていたので、コレは割と楽にパシャパシャでしたが・・・
さすがアタシ的な注文でイイ写真が満載です★
アタシのマイク・スタンドもお役に立てました。
618068553_71.jpg












色々学ぶこともありまして、自分にとってもイイ経験になりました。
メイクはこぅするとイイとか、写真を撮られている時の顔つきとか。

やっぱ∮thはそれぞれが別で活動してるだけあって、刺激をたくさん受けられます。
ただ受けるだけではなく、しっかり学んで、自分なりに吸収して、活かせたらなって思いました。


~LUANE~



Copyright: LUANE。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆