先日14日から遂にRecording始まりました。
といっても。
まだエンジニアのTakeshiさんにさえも曲のイメージしか伝えていなかったので、曲紹介をして来たって感じでした。
今年の3月くらいまでは、歌詞的にもメロディ的にも【暗い曲】しか書けなかったアタシですが、
4月くらいからはいわゆる【明るい曲】と呼ばれるモノが書けるようになりました。
ソレがSOLOのステージでは披露している『Sincere』ですね。
アタシからしたら
『暗い曲の何が悪い!』
『マイナーかっこいいじゃん!』
って思い続けてたんだけれど・・・
歌っていて自分自身も笑顔になれる曲ってのも中々イイなって思えるようになりました★
【暗い】【明るい】の区別は本当に人それぞれだと思うので、正直よく解りませんが・・・
前向きな歌を歌って、たくさんの人の手を引いたり・背中を押したりってスゴク素敵だと思う。
ただソレだけのアーティストにはなりたくはありません。
暗闇の中を生きる歌とか、きっとソレが【暗い】って言われる曲なんだろうけれど・・・
そぉいった曲を歌う事で、その曲に共感する人が居たら『独りじゃない』って思わせてあげれるし、理解できない人がいれば『こぉゆぅ人もいるんだ』って少しだけでも記憶に残ってくれればイイ。
だからアタシは何を言われても絶対に世間からしたら【暗い曲】を歌い続けます。
でもソレだけではなくて
両面でたくさんの人に必要とされる音楽を届け続けたいです。
~LUANE~
・・・・・・・・・。
で終わるワケではなく(笑)
という理由から2曲目は1曲目とは正反対の世界観を持った曲を選びました。
原点に戻った感じかな?
「暗ぇ!」
って言われるのを待っていたんだけれど、意外にも「イイ!」と言ってくれて、「LUANEらしい」とも言ってもらえてスゴク嬉しかったです。
で重要なパートナーはピアノなんですが・・・
14日は途中までしか完成してなかったんです・・・。
次のRecordingは20日。
最近予定ビッシリだからなぁ・・・。
出来る・出来ないじゃなくて・・・やる!!!
というワケで疲れていたアタシはソファで眠りにつきました。
暫くして目を覚まし、Takeshiさんとゲームをして楽しみました♪
そんな感じで生き抜き満載で進めております★
では、また☆
『秋の夜長ってのは本当なんだなぁ』
と、たった今実感しました。
この言葉にどんな意味が含まれてるのかは良く解らないけれど、
アタシはとっても眠たくないです。
困ってます・・・。
最近は【読書の秋】とでも言いますか、読書を始めてみました。
とってもイイものです。
「自分がこの人だったら・・・」
とか
「なんで!?」
とか
とっても引き込まれてしまうアタシの中のヒット作です。
ハードカバーの本はアタシにとっては読みにくいので避けていましたが、勇気を出して良かったなぁと思ってます。
コレをきっかけに読まずに放置してしまっているのも読んでみようかなぁ。
と言っても、ほとんどホラー作品だったりして・・・
ちょっと今はホラーの気分じゃないなぁ・・・
まぁ、今読んでいる本がやっと下巻に突入したので読み終えてから考えます。
以前、哲学的な本紹介してもらったけどアタシには少し難しすぎるし・・・
断固拒否!!!
寒くなってきたぁ。
でも寒いのは大好きです!
昨日は星がとってもキレイでビックリしました。
って事で書くのが遅くなってしまいましたが
10日に行われた打ち合わせについて報告します!
といってもココでSOLOのRecordingについて書くのは初めてなので流れをお話します。
このRecordingってのはアタシ、LUANEが独りでどこまで出来るかっていう挑戦。
何でこんな挑戦しようと思ったのか・・・
3ピースでBANDを組んでたんだけど、メンバーが抜けてSOLOになってしまったのが今年の3月の話。
ギタリストとしてのお話ならいくつか頂いたけど、Vocalistとして上を目指すアタシは完全に行き止まり。
そんな時に声を掛けてくれたのが現∮thリーダーのHIЯ∞RΦさん。
4月に一度2人でステージに立って、その後にRAIONGさん・IKKOさんも加わって【∮th】が結成されました。
それからは本当にたくさん刺激を受けて、色々学ばせてもらって、素晴らしいArtistに囲まれて少しずつVocalistとして成長させてもらったと思うし、今でも刺激を与えてくれるメンバーだと思う。
でも、そこで負けず嫌いのLUANEが発動してしまったわけです(笑)
『甘えてばっかじゃダメじゃん!』
ソレを「甘えじゃない」って言ってくれる人もいたけれど、アタシはイヤで。
∮thを抜けるって事ではなくて
『独りでも立てるようにならなきゃ』
『刺激を受けてばっかじゃなくて、アタシも与える側にならなきゃダメでしょ』
ってね。
んで何が出来るかって考えたら、独りでRecordingってのが浮かんだの。
ソレで何年か前から時々お世話になっていたSTUDIOに行って、エンジニアを務めてくれているTakeshiさんに話して、協力もお願いして、今に至るわけでゴザイマス★
演奏も全部アタシがやるので、アドバイスをくれたり、アタシから相談したりと本当にお世話になりながら進めてるんです。
脱線したりもするけど、楽しくやってます!
丁寧に説明したけど伝わりにくかったかな?
とにかくマイペースに進めてます♪
そのTakeshiさんってのは、前回のステージからアタシと共にステージに立っていくことになったLUANE's MIC STANDの製作者さんなんです。
なので10日はお礼の意味でうな重を差し入れしました。
打ち合わせの結果・・・
今月の14日から2曲目のRecordingが始まります!
とっても大忙しです。
ベースとギターのラインを頭で考えながらピアノと奮闘中です。
ドラム?
10日に少し練習してきたし!まだアタシのドラマー姿は載せられないけど(笑)
それに、Takeshiさんも叩けるみたいだからご心配なく!
ドラムだけではなく、CDジャケットの下書き的なモノも遊び心満載でやってました(笑)
どんな曲なのかはまだ言えませんが
このSingleでアタシの色んな面を魅せれたらなと思ってます!
という事で・・・
しばらくはアタシのSOLO worksのお話が続きそうですが、また遊びに来て下さいね♪
頭にも書いたけど、気温が低くなってきたので体調崩さないように寒さを満喫しましょう!