日付は変わってしまいましたが・・・
20日はRecordingの続きの日でした。
と、その前に。
まだ治りきっていなかったJET君をしっかり修理して頂きました!
それからRecording Startです。
Release前に曲名を公開するのはダメなのかな?
まぁでも、もぉ命名してあるし名前隠しちゃうのも可愛そうだから・・・
『Sincere c/w Drip Call』
でゴザイマス!
『Sincere』はすでに曲が出来ていたので土台から確実に作っていく方法で少しずつ進めましたが、
『Drip Call』はとにかく重ねていって、全体像を先に見てしまおう作戦です。
そして20日はギターとベースのでした。
1本目のギターは意外にもアッサリ録り終わりましたが、2本目を入れてから何だか違和感・・・。
とにかく重ねようということでベースも重ねて・・・。
むむむ・・・
何だかドコかに違和感・・・。
そしてTakeshiさんからの言葉で疑いが確信に変わりました。
そぅ。
あの部分が変。
むぁぁぁ・・・
Takeshiさんは【LUANEの曲】っていうのをスゴク大事にしてくれます。
ソレはソレでとっても嬉しいです。
アタシはSOLOでやっているし、Recordingではエンジニアというスゴク大事なパートだけをサポートしてもらっているのです。
故に…
どんな構成にするか、どんな音色にするか・・・
全てアタシ独りの意見が全て通ってしまいます。
要するにディレクター業も独りって事。
ソレだとただの自己満足の世界。
アタシはそんなのを望んでいるわけではなくて、アタシが作った世界にたくさんの人達が入ってきてもらえるようになりたい。
要するにアタシ独りの考えではダメなんだね。
どんな小さな事でもイイから何か言ってもらわないと。
ただアタシは頑固だから、今まではソレをスゴク嫌っていたし、受け入れる余裕もなかった。
だけど、昨日Takeshiさんに色々と言ってもらえて素直に受け入れられる自分がいて。
そうした方がイイって賛同できる自分もいて。
今まで求めていたサウンドでは、アタシは無理をしすぎていて、背伸びをしすぎていて、正直独りでやっていくには厳しいものがあって。
ソレがアタシらしいと思っていたし、アタシに一番合ってると思ってた。
一番やりたいサウンドを作っていってたし。
ソレも間違いでは無かったと思う。
でも、その中にはもっとアタシらしく居られるサウンドが隠れていたことに、無理をしないで居られる素直なサウンドが隠れていた事に・・・
やっと気付けました!!!
と言う訳で・・・
本当にゴメンナサイ!!!
もしかしたらRelease日がズレてしまうかもしれません!
『Sincere』はもぅ録り終わっているし、出そうと思えば出せます。
けれど、もっとアタシらしく、たくさんの人達の支えになるような・・・
たくさんの人達の中に残るような・・・
たくさんの人達に必要とされるようにしたいし、そうなるので少し待っていてください!!!
Release日が決まっていて、もぅ間近に迫っているにも関わらずRelease日をズラすなんて…
許されることではないって解ってます。
けど!
「コレでイイのか…」
「もっとこぅしたら…」
とか。
そんな思いがある曲を出すことの方がもっと許せないと思います!!!
以前ドコかでも行った気がしますが・・・
単なる甘えによる妥協ではなく
コレは…上に行く為の重要な妥協です!
こんなヘリクツ言ってたら世の中なんでも許されるんだろうなぁ(笑)
とっても勝手ですが、そんな理由で予定よりも長くエンジニアTakeshiさんと楽しくRecordingを続けていこうと思いますので、これからも引き続き【ココ】で温かく見守って下さい★
宜しくお願いします!